AGA診察の流れと料金について

AGAの診察、治療の流れは以下のようになります。

まず初診ですが、医師が頭皮や髪の毛の状態を見ます。

触診や視診をします。

そして問診で、生活習慣についてなどを聞かれます。

そして総合的に診断します。

次に血液検査が行われます。

これは健康状態を把握するために必要な検査です。

また検査により、薬の処方ができるかどうかも判断します。

すべての状況を把握してから、患者さん一人一人に合った適切な治療を処方されます。

治療薬が処方されましたら、指示通り毎日欠かさず続けるようにしましょう。

それから一か月後に病院に診察に行きます。

これは治療経過を確認するために必要な方法となっています。

この時は、発毛の状況、頭皮の状態、またその他健康状態を確認します。

そして今後の治療方針を決めることになっています。

通常AGAの治療の効果は3か月から半年で出ますから、あきらめずに続けて治療をする必要があるでしょう。

では次に治療費用について大まかな目安をご紹介しましょう。

通常、カウンセリングはどこも無料で行ってくれます。

しかしAGA治療は保険がききませんので全額負担になるため、費用はどこも高めになっています。

初診料は5000円くらい、また血液検査は一回1万円前後になります。

その後治療の内容に応じて、一か月1万から2万円、治療にかかることでしょう。

中にはAGAメソセラピーといって特別な治療法になりますと7万円かかることもあります。

以上が大体の治療費となっています。